〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

【33w0d】8回目の妊婦健診

4月1日のお話。群馬県に里帰りして、初の健診でした。初めての病院はやっぱり緊張しますね(^_^;)ちなみに、今回からはしばらくスマホからの更新になります!慣れるまで大変だけど頑張ります!ここでの健診も、やはり尿検査から始まり、ついで血圧&体重測…

【31w0d】7回目の妊婦検診

7回目の妊婦健診です。 今回でこちらの病院での診察は最後。最近、お腹の張りやチクチクの回数が増えてきました。1日に10回あるかないかといったところ。でも休めば治るし、張る時も痛みはない。特に夜張ることが多く、トイレの後は必ずと言っていいほど…

【29w0d】6回目の妊婦検診

6回目の妊婦健診です。 本当は先週健診でもよかったんだけど、病院がお休みということで一週間延ばして本日の健診となりました。妊娠8ヶ月に入りお腹はぐんと大きくなり、胎動もますますハッキリ!体重も前回より2キロ増!これはちょっと増えすぎか…wお腹…

【26w0d】5回目の妊婦検診

5回目の妊婦検診です。最近胎動がかなりはっきりとわかるようになり、夫もお腹に触って胎動が感じられるようになりました^^トクントクンとしゃっくりしているのも先日初めて感じ、あーもう外に出る準備を始めているんだなーすごいなーと感心!胎児のしゃ…

【23w0d】4回目の妊婦検診

妊婦検診も4回目。妊娠6ヶ月の最終週です。お腹の張りは相変わらずちょこちょこあるものの、以前より落ち着いた感じ。チクチクするのもたまーにといった感じです。胎動をはっきりしっかり感じられるようになったので、赤ちゃんの様子がわかってちょっと安心…

【22w5d】妊婦歯科検診

今日は妊婦歯科検診へ。 私は不妊治療をしながら、3年放置していた虫歯の治療もしていました。 3年も放置していたもんだから、結構口の中はぼろぼろで、歯の神経をとる治療とかもろもろで半年くらいかかりました。 幸いにも本格的なつわりなど始まる前に治…

【18w6d】3回目の妊婦検診

18週の最終日です。検診行ってきました。 相変わらず、お腹が張る(キューッと固くなる)のは毎日で、たまにチクチク軽くズキンズキンといった感じでこの1ヶ月過ごしてきました。さて、赤ちゃんは元気かなー?ドキドキ… まずは検尿&血圧&体重測定から。 …

【17w1d】戌の日・安産祈願

12月12日のおはなし。 この日は戌の日。日本では妊娠5ヶ月に入った最初の戌の日に、お産が軽く多産な犬にあやかって安産祈願をする習わしがあるそうです。ちょうどこの日がその戌の日、そして運良く土曜日だ!ということで、夫と共に、母からもらった腹…

【17w0d】相変わらずの体調

本日より17週突入。体調は…うーん、たいして変わらないかな?相変わらず毎日お腹はチクチクするし(場所もいろいろ)、子宮もキュッと固くなるし…休めばわりとすぐおさまるからいいけれど。回数も1日数回といったところだし。食欲は少しずつ戻ってきまし…

【15w0d】2回目の妊婦検診

本日(というかもう昨日か)2回目の妊婦検診に行ってきました。 出血は止まったものの、お腹のチクチクとキューッと固くなる感じは相変わらずちょこちょこあって。最近は動悸もしてきました。まー大丈夫だろう!とは思いつつも、やっぱり少しの不安もかかえ…

【13w3d】お腹のチクチク、キューっ、そして茶おり

本日は定期妊婦検診前に、臨時で病院いってきました。 ここ1週間くらい、出血は止まっていたもののお腹のチクチクや、キューッと固くなって張る感じがけっこう頻繁にあり(動くとより顕著)、昨日ついに茶おりが出た為です。 量は少なかったんだけど、止ま…

【11w6d】お腹のチクチク

本日11週最終日。 出産予定の地元の病院に電話しました。 HPにも書いてあったけど、分娩の受け入れ制限をしていない総合病院なので、分娩予約は不要との事。30週くらいに紹介状を書いてもらって、32週くらいで初診に行けばいいらしい。予約は2週間前…

【11w0d】赤ちゃんは4センチに!

10月30日のお話。不妊治療専門病院を卒業し、はじめての妊婦検診。 二日前に母子手帳も貰い、ドキドキしながら病院へ行きました。 ここは以前、出血性卵巣嚢胞や稽留流産の手術でお世話になった病院。 正直辛い思い出しか無く、ドキドキの初妊婦検診でした(…

【9w7d】便秘が辛い

便秘がつらいです。 ガスも溜まってしまい、腹痛が…; お腹の中をガスがぐるぐるしてる感覚がわかる。 これが痛いのだー;; なんとかしたいけど薬は飲みたくないので、今日から朝白湯をがっつり飲もうと思います。効くか分からんけど…やらないよりまし。 最…

BT49 卒業 9w5d

いよいよ、卒業予定日です。 月曜日(19日)にまた鮮血大量事件が起き、前回程ではないにしろ、 不安をかかえての受診です。 腹痛も腰痛も無いし、1回ジャーっと出て止まったから大丈夫と信じたい… では、恒例の数値から↓ E2 2081.0 P4 18.8 わーお!E2どこ…

BT42 胎児確認 8w5d

相変わらず茶色の出血が続く日々。 この出血いつ止まるんでしょうか…不安。 ではこの日の数値を↓ E2 1380.0 P4 12.5 かなりいい感じ!P4がついに10をオーバー! 出血さえ無ければほんと安心なんだけどな… 近頃ちょっと量増えたしな… とか思っていたら、先生…

BT17〜BT35 胎嚢確認から心拍、胎児確認まで

だいぶ時間が空いてしまった…いろいろあったので箇条書きで!BT17 胎嚢確認 5w1d まずは数値から↓ E2 226.7 P4 0.6 βHCG 4026.0 この日、朝茶色い出血があり焦る。 茶色だけど出血は出血…どきどきしながら病院へ行きました。 結果、HCGが驚きの伸びを見せて…

BT12 再判定日 4w3d

前回BT7での判定日から5日。たった5日だけど、長く感じた。 うまくHCGが伸びていてくれるか、心配で心配で… しがみついてくれたお腹の子を信じなきゃ!とは思いつつ、 ひとりでいると、どうしても悪い方向に思考が傾いてしまい… これはきっと自己防衛。も…

BT7 判定日 3w5d

いよいよ判定日! 台風上陸で大雨の中、主人に送ってもらい病院へ。 採血をして待ち合いで待機… 結果は…… 陽性反応あり!!!! やったー!いや、今回はなんか行ける気がしてた!けどやった! 人生二度目の陽性反応です。(前回は7週で稽留流産) 嬉しいな♪嬉し…

いろいろ、いじってみた

細かいブログの設定をいじってみた。 これからまた、ちょくちょく変えるかも^^; 静岡はここ数日雨、雨、雨の毎日… 洗濯したいんだけどなー。困ったなー。 いきなりですが、明日は判定日です。 不妊治療も4年目になり、今回で2回目の凍結胚移植の判定日…

はじめてのブログ

なんとなく、はじめてみたブログ。静岡県で専業主婦しつつ、不妊治療に挑戦中。なんとなーく過ぎて行ってしまう毎日を、ちょっとずつ記録してみようかな。そんな気持ちでレッツスタート。まだ使い方を模索中なので、これからお勉強しようと思います!