〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

【11w0d】赤ちゃんは4センチに!

10月30日のお話。不妊治療専門病院を卒業し、はじめての妊婦検診。

二日前に母子手帳も貰い、ドキドキしながら病院へ行きました。

ここは以前、出血性卵巣嚢胞や稽留流産の手術でお世話になった病院。

正直辛い思い出しか無く、ドキドキの初妊婦検診でした(笑)

 

結果から言いますと、赤ちゃんは無事成長していました^^

大きさは4センチ程に。茶色い出血は続いているものの、子宮内の血腫は気になる程の物は見えなくなっているそう(ホッ)

念のため、お薬を中に入れてもらってもろもろの初期検査をしてきました。

妊娠週数は1日修正され、この日11週0日ということです。病院の方針に従い、今度は0からカウントに(笑)ややこしやー。

ちなみに出産予定日は5月20日!いい季節に生まれてくれそうです^^

卒業の日にした尿検査で出たタンパク±が気になっていましたが、この日の尿検査では−になっていたのでひと安心。血圧が132/88と高めだけども、これは緊張のせいだろうなあ…卒業日の測定では116/70とかだったもんなあ…^^;

 

とにもかくにも赤ちゃんの無事が確信出来て本当に良かった…!

次の検診はなんと、1ヶ月後!な、長いよー!

今まで週1で見てもらっていたので、いきなりのこのスパンに驚き。

不安な事もあるけれど、大きく構えて無理はしないようにし、また次の検診を無事に迎えられたらイイなと思います。目指せ安定期♪

里帰り出産希望なので、そろそろ病院に電話をしなくては。

分娩制限してないとこだから大丈夫だとは思うけど、早めに電話しよう。

 

あと、車を新車に買い替えるか真剣に検討しないと…車検が迫ってきているし今月中には結論を出したい。