〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

【11w6d】お腹のチクチク

本日11週最終日。

出産予定の地元の病院に電話しました。

HPにも書いてあったけど、分娩の受け入れ制限をしていない総合病院なので、分娩予約は不要との事。30週くらいに紹介状を書いてもらって、32週くらいで初診に行けばいいらしい。予約は2週間前に電話してねとのことです。

あとは無事に妊娠継続してくれたら!

 

今日は下腹部がチクチクと痛みました。

今まではお腹の左右の骨盤辺り?がよくチクチクしてたんだけど今日は下腹部。

子宮がぐんぐん大きくなっている(はず)ので、その影響かと思われます。

出血は、昨日から止まっていていい感じ♪

このままもう出血しないでおくれよ〜〜><

 

つわりは相変わらずで。日によってまちまちですが、基本気持ち悪い。

12週からつわりは落ち着いてくるらしいけど個人差もあるしね。

あぁ、早く安定期にならないかなー!

 

最近お腹が少し出てきた気がするけど、これは…太ったのかそうじゃないのか…腹回りの脂肪が最近増えた気がするので、妊娠によるものなのかただの脂肪なのかわかりません(笑)でもそんなに太る程ご飯食べてないと思うしどうなんだろう…人によってはこれくらいからお腹が出ることもあるらしいしなぁ。ほんと、妊娠て人それぞれ、個人差が大きいですね!