〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

BT49 卒業 9w5d

いよいよ、卒業予定日です。

月曜日(19日)にまた鮮血大量事件が起き、前回程ではないにしろ、

不安をかかえての受診です。

腹痛も腰痛も無いし、1回ジャーっと出て止まったから大丈夫と信じたい…

 

では、恒例の数値から↓

 

E2 2081.0

P4 18.8

 

わーお!E2どこまで上がるんだろう。すごいな。

P4も順調に伸びててよかったー!

肝心の、赤ちゃんはというと…

生きててくれました…!強い子!君は強い子だよーー!!

あんなに大出血したのに!よく頑張ったね!えらいぞ♪

だいぶシルエットがはっきりし、手足も見えました。

心拍もしっかりと^^ああ、良かった…

大きさは、26ミリほど。

前回は18ミリだったので順調ですね^^

 

問題の出血は、相変わらず茶色のものが続いています。

先生は「はい。順調ですね^^出血ありますけど、古い出血になってきてますね。できるだけゆっくり過ごして下さいね。今日このまま紹介になります。」

ということで、本日無事卒業の運びとなりました!

 

いつもクールな先生は、最後までクールでした。

そんな先生や優しい看護師さん、培養士さんなどたくさんのクリニックスタッフの皆さんのおかげでここまで来られました!

本当にありがたいことです。

 

病院は、近所の総合病院に決めました。

そこの婦人科での受診歴があるので、安心かなーというのもあり。

 

出血もまだ続いてるし、まだ手放しで安心は出来ないけれど、とりあえず!

とりあえず、一段落です!!次は目指せ安定期だな…

出血があるうちは、出来るだけ寝て過ごします。

それくらいしか、私が今赤ちゃんにしてあげられる事は無いしな。

 

つわりは、日によってまちまちで。

すごく気持ち悪い日もあれば、調子のいい日もあり。

でも基本気持ち悪いので、食事はあんまりしっかり取れていません…

今は「食べられるものを食べられるだけ」が大事という事で、ね。

 

次回の総合病院での初診前に、母子手帳を貰いにいかねばなりません。

憧れの母子手帳…楽しみだなー♪♪