〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

BT42 胎児確認 8w5d

相変わらず茶色の出血が続く日々。

この出血いつ止まるんでしょうか…不安。

ではこの日の数値を↓

 

E2 1380.0

P4 12.5

 

かなりいい感じ!P4がついに10をオーバー!

出血さえ無ければほんと安心なんだけどな…

近頃ちょっと量増えたしな…

とか思っていたら、先生から

「赤ちゃんは元気ですね。でも子宮に血だまり?(絨毛膜下血腫?)があるから、なるべく安静に過ごして下さいね。」

とのこと。ついに先生の口から「安静」が出てしまった。

今までは、無理はしないでとか、ゆっくり過ごしてとかだったのにー;;

…なるほど、だから出血が最近増えていたのか。

でも、これはどの妊婦さんでもなることだから、体外受精だとかHR周期だからとか関係ないらしい。ふむふむ。

とにかく安静ですね。わかりました。

エコーで赤ちゃんはしっかり見えたし、心拍も見えたし、音も聞こえたし、

あとはほんとに安静にするしか無い!

なるべくって言ってたけど、がっつり安静生活しますよ。

 

そして、ついに夢の言葉が

「順調なら、来週で紹介になります。病院を決めて下さいね。」

!!!!!!

 

まじっすか。出血してるけど!まじっすか!

嬉しいけど!

病院は自分の中で個人病院にしようと考えていたけど、先生から総合病院にするようすすめられ(私は心臓の持病持ちです)、一週間がっつり悩む事になりそう。

 

ここまで長いようで短い…いや、長かったな。

まだ安心は出来ないけど、しっかり安静にして過ごそうと思います。

今回から薬も注射も全て中止!

薬浸けの毎日だったので、これは素直に喜ばしい。