〜日々徒然〜

専業主婦のなんでもない毎日を書き留めています。不妊治療を経て第一子を妊娠中。妊娠経過もまとめて書いています。

BT12 再判定日 4w3d

前回BT7での判定日から5日。たった5日だけど、長く感じた。

うまくHCGが伸びていてくれるか、心配で心配で…

しがみついてくれたお腹の子を信じなきゃ!とは思いつつ、

ひとりでいると、どうしても悪い方向に思考が傾いてしまい…

これはきっと自己防衛。もしもダメだった時に受け止められるように。

そして悪い想像をしちゃった後は、必ず後悔して無理矢理テンションをあげる。

お腹をさすり、「ごめんごめん!弱気になっちゃだめだよねー!頑張ろうねべいびー!」

と心の中で叫ぶのだ(笑)これでなんとか、5日間頑張ってきた!

気にしないなんて、私には土台無理な話だった(笑)

夫といる時は気がまぎれて、悪い事は考えなくなる。

夫よ、本当にいつもありがとう。

いつでも「大丈夫!絶対大丈夫!もう僕わかってるから今回大丈夫だって!」と

超絶前向きな事しか言わない夫に、いつも救われています。

 

さあ、そんなこんなでBT12です。

採血の結果はこちら↓

 

E2 183.2

P4 0.6

βHCG 637.7

 

あああ上がってるううう!

HCGは前回のおよそ12倍!これはなかなか!

先生によると、この時期の平均はだいたい400〜500だそうで。

安心してちょっと震えました(笑)

 

実はBT7付近で感じていた乳首痛は、最近なくなってきていました。

時間帯によってちょっと痛いような気がする?くらいの感じで…

それくらいしか変化らしい変化が感じられていなかったので、

本当に不安でしょうがなかったのです。が。

卵ちゃんは頑張ってくれていました!良かった!ありがとう! 

 

ジュリナ、デュファストンの追加薬をもらい、またプロゲデポーを打ってもらい帰宅。

そうそう。今回の看護師さんが、めっちゃくちゃ注射がうまくて!

筋肉注射なのですがもうまったく痛くありませんでした。最初のチクッとだけで。

前回それなりに痛かったので覚悟していたんですが拍子抜け!

嬉しい拍子抜けですけどね♪

 

次回の診察はBT17。いよいよ胎嚢確認です。

また長い5日間がはじまりますが、なるべく前向きに!いこうと思います!